CONTACT

BLOG

【Q&A】傷んだ髪は綺麗になりますか??

2017/06/18

傷んでしまった髪の状態は良くならないの??




先日、商品だけ購入しに来た初見のお客様のご質問。

石井
3日前にカット、トリートメントしたのに、もうボロボロとおっしゃっていました。



毛髪科学的に言えば、1度傷んだ髪は元の状態には戻らない。


厳密にいうと傷んだ髪は絶対元の状態には戻りません。

なので、こういった場合は“対処療法”して伸ばしてもらいカットするしかありません。

なので僕がよくお客様に提案させて頂いているのは髪の予防

傷む前に髪のコンディションを高める事により、根本的に髪を痛みにくくしていく事をオススメしています。


では、傷んでしまった髪はどうすればいいのか??


毛髪科学的には元の状態には戻らなくても、お客様の体感される手触り感や髪質は改善できます。



これはサロンでの集中ケアと毎日のホームケア、そして毎日の髪の扱い方で大きく髪質は変化していきます。

石井
僕は毎回お客様の意見をしっかり聞きながら、毎日の髪のストレスがどうすれば減らしていけるかを考えて、お客様と相談しながら施術内容を決めていきます。



自分の髪質が改善されれば、周りの人の髪質まで気になります!


これは良くある髪質が綺麗になられたお客様の『あるあるネタ』(笑)

石井
自分の髪が綺麗になると、今まで気にならなかった事が気になってくるんですw


1度で改善できる事はないですが、しっかり期間を設けて髪質改善していきましょ!!

.
☆滋賀県守山市小島町1662-3

La vie Belle(ラ・ヴィベル)

☆お電話でのご予約・お問い合わせはこちら
↓↓↓↓↓↓
TEL:077-509-9821

☆LINEでのご予約・お問い合わせ・ご質問などはこちら
↓↓↓↓↓↓
友だち追加
.

La vie Belle では全取り扱い商品の発送・代金引換サービスなども行なっております。是非ご活用下さいませ!
(ご購入金額1万円以上(税抜)で送料は当方が負担致します。)