CONTACT

BLOG

今からが旬!!スイカにある美容効果と食べるメリット!

2017/06/12

スイカを食べると美容に良いの??




石井
夏はやっぱりスイカ食べたくなるよね!


という訳で、スイカを食べると美容にどういう影響があるのか調べてみました。


意外とあったスイカを食べるメリット!オススメする理由3選!


【その①】むくみが解消される

スイカにはミネラルの一種カリウムが含まれています。
むくみ原因の水分の集まりや老廃物を流す作用があります!!


【その②】アンチエイジング・美容効果が高い

スイカの色といえば、主に赤。
この赤いスイカにはリコピンが含まれているからなんです!

石井
リコピンといえばトマトに含まれているので知っている方も多いですよね。


このリコピンには『活性酵素を抑制する』作用があり、アンチエイジング効果が高いです。

しかも、トマトよりもリコピンが多く含まれているので、今注目をあびているようです!

またシトルリンという成分が肌をスベスベにする効果に期待できます!!


【その③】ダイエットにも最適

なぜかと言うと…
・果物の中でも糖分がかなり少ない
・空腹感が満たされやすい
・便秘が解消される

という効果に期待できます!!

朝食か夕食どちらかをスイカ400gに置き換えてみると効果が高いようです!

毎食スイカばかりだと栄養の偏りやリバウンドしやすいので注意して下さい!


スイカの食べ過ぎにはご注意下さい


スイカなど夏が旬の野菜や果物には体温を下げる効果もありますので、食べ過ぎにはご注意下さいね!

石井
何事も適度にして下さいw


皆さんも是非この夏はスイカを食べてキレイになりましょう!

.
☆滋賀県守山市小島町1662-3

La vie Belle(ラ・ヴィベル)

☆お電話でのご予約・お問い合わせはこちら
↓↓↓↓↓↓
TEL:077-509-9821

☆LINEでのご予約・お問い合わせ・ご質問などはこちら
↓↓↓↓↓↓
友だち追加
.

La vie Belle では全取り扱い商品の発送・代金引換サービスなども行なっております。是非ご活用下さいませ!
(ご購入金額1万円以上(税抜)で送料は当方が負担致します。)