CONTACT

BLOG

【Q&A】傷んだ髪は治りますか??

2017/04/04

滋賀県守山市の完全個室、1日5名様限定の美容室 La vie Belle 石井です。



皆さん1度は思った事がある“傷んだ髪は修復できるのか?”という疑問。




髪のダメージは減点法!!


結論から言いますと、髪は「死滅細胞」なので傷んだ髪は治りません!!
修復不可能!!!!

髪は古いものを残しながら伸ばしていくので、生えた時点からどんどん弱くなるベクトルにしか進みません。


痛む原因の多くは、申し訳ないです。
美容師さんの行う技術で、髪が痛む事が1番多いです。
2番目はおそらくコテ、ドライヤーなどを毎日すること。
3番目にヘアケア不足ではないでしょうか?!





しっかりとした毎日のホームケアとは、いわばお肌の基礎化粧品をつけるのと同じ。

洗顔した後に何もつけない事ってあります??

絶対ないですよね〜!


傷ませないように努めるのがベスト!!


僕が1番お客様を担当する時に1番気をつけている事。
他のサロンさんも使う同じ薬剤でも、少しでもダメージリスクを減らしていく。

髪の扱い方や触り方一つ一つがヘアケアに繋がると思ってます。

毎日のお手入れと技術者側の心掛けでかなりのダメージリスクが減らせますよね!!


綺麗な髪で毎日のヘアライフを楽しんでください♩


.
☆滋賀県守山市小島町1662-3  
La vie Belle(ラ・ヴィベル)

☆お電話でのご予約・お問い合わせはこちら
↓↓↓↓↓↓
TEL:077-509-9821

☆LINEでのご予約・お問い合わせ・ご質問などはこちら
↓↓↓↓↓↓
友だち追加
.

La vie Belle では全取り扱い商品の発送・代金引換サービスなども行なっております。是非ご活用下さいませ!
(ご購入金額1万円以上で送料は当方が負担致します。)