メニューを閉じる



メニューを閉じる

.

髪のトラブルの解決策は…

2017年3月17日 カテゴリー:ヘアスタイル

滋賀県守山市の完全個室、1日5名様限定の美容室 La vie Belle 石井です。

 

ご予約のお電話をいただいた時から、どうも髪質を気にされていてメニューも決められないというお客様。

実はウチのサロンは意外とこういうお客様多いんです(笑)

なので、少し時間に余裕をみてご予約をお取りする事も多々あります。
事前にカウンセリングだけに来られる事も。

 

で、befor



・毛量が多い
・少しチリつく感じで広がりやすい
・カットですきすぎているせいで髪質が硬くなりまとまらないから、いつもくくっているのでくくりグセがついている

 

トラブルの原因を探る!

 

僕が主にカウンセリングで行う事は、しっかりとその原因を追求して行く事!

そもそもの原因を取り除かない限り、解決しませんからね!!
何がそもそもの要因になっているかをお話ししたり、髪を触らせてもらったりしています。

 

今回の場合は恐らく

1:もともとが少し広がりやすい髪質で毛量もしっかりある

2:カットで広がりと毛量を取る為にセニングでかなり梳く

3:梳きすぎてカットラインはおろか髪にも傷がつき硬さがでて、髪も広がる

4:家でどうにもならないからくくる

5:かなり強いくくり癖ができる

その後1、2、3、4、5をループ。
しかもセルフカラーで髪のダメージもあり、より拍車をかけている。

僕は元々の髪質は「髪の個性」と捉えているので、今回は要因2とセルフカラーが原因ではないかと考えました。

で、今回はカットと髪のダメージに良いヘッドスパをさせていただいた結果…

 

after



カットの修正がまだ完璧には出来ないほど、毛先に毛量がなかったんですが、整髪料なしで軽くブラシを入れてドライするぐらいでこの感じに仕上がりました。

カットの修正ってかなり時間が必要なんですよねー。

僕的には申し訳なさで不満…

ですが、お客様はずっとご自分の髪を触っておられましたよ!

笑顔で!!←コレ大事。

 

綺麗な髪はついつい触りたくなる(笑)

で、今回の場合は完璧に修正するまでには6ヶ月〜1年はかかると思います。

色んなお店に行って、色んな雰囲気サービスを受けられるのもアリだとは思いますが、
自分の髪質をしっかりと理解してもらえるお店を見つけ、自分を1番よく分かってもらってカットをしっかりしてもらうのも大事だと思います。

毎日をより良いヘアライフにー!!

 

 

La vie Belle では全取り扱い商品の発送・代金引換サービスなども行なっております。是非ご活用下さいませ!
(ご購入金額1万円以上で送料は当方が負担致します。)

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら
↓↓↓↓↓↓
TEL:077-509-9821

LINEでのご予約・お問い合わせ・ご質問などはこちら
↓↓↓↓↓↓
友だち追加

 



ゆっくりできる空間と、そして新しいあなたを誕生させることに。
全力で取り組まさせていただきます。