メニューを閉じる



メニューを閉じる

.

必読!黒染めして、すぐに明るくする方法はコレだ!!

2017年3月9日 カテゴリー:ヘアスタイル

滋賀県守山市の完全個室、1日5組様限定の美容室 La vie Belle の石井です。

 

ご新規のお客様で最近多いのがセルフカラーでの黒染め。

黒くするくらいだし自分でしちゃえっていう…

 

まー3月に入ると、新生活に向けての準備で一旦髪の色を暗くしなきゃダメな人が増える時期ですもんね〜

 

ただ黒染めした後の【黒の色素を抜く】のって、想像以上に厳しい…

また明るいカラーする時に絶対に邪魔になる黒さ。

しかもブリーチ使って色素を破壊するとダメージが気になるし、変に黒さが残って緑っぽさが残ったり…

けど、どうしても明るいカラーに戻したい!!

 

そんな方には朗報です(笑)

 

La vie Belleが実際しているダメージもほぼ0に近い除染♩

 

いつも僕が実験しているウィッグ。

 

これをわかりやすいようにハイブリーチを2回してみます。

 

 

で、流すとこんな感じ!

 

綺麗に抜けましたw

で今回はわかりやすいように半分だけ暗くします。

とりあえず店にあった1番黒いこちらで。


 

右半分だけ塗布して放置。そしてシャンプー!

 

見事な黒さ(笑)

 

光に透かしてもこの黒さw

 

で、とある薬剤をモミモミ塗布して、5分ほど放置。


そして低温のアイロンでジワーっとスルーすると…


 

どやー(笑)

見事に黒さが取れましたね!

 


 

光に透かすとこんな感じ!


※除染 +4320円(税込)

 

この除染は化学反応を利用して色素を取る方法。

もし黒さが少し残ったりしてもこの方法+弱めのブリーチをするのと、最初からブリーチ2回するのとでは、かなりダメージリスクを回避できますよね。

 

極端なカラーチェンジの時にも使えますし、黒染を除染してから明るいカラーにしたりもできます!

 

 

今回の方法はあくまで通常の黒染めなどの染料しか使えません!

 

ちなみにマニキュア、ヘナなどはおそらくブリーチでしか破壊できませんので、ご自分でされる時は充分ご注意下さい。

 

春に向けて素敵なカラーライフをー♩

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

TEL:077-509-9821

LINEでのご予約・お問い合わせはこちら
友だち追加



ゆっくりできる空間と、そして新しいあなたを誕生させることに。
全力で取り組まさせていただきます。