メニューを閉じる



メニューを閉じる

.

コンテスト

2016年9月5日 カテゴリー:La vie Bell(ラ・ヴィベル)について

こんにちは!
10/18オープン予定。

滋賀県守山市の1日数名限定、完全個室型リラクゼーションヘアサロン 【La vie Belle】 石井です。
さて、今朝早くから行ってまいりましたのはココ…

 

image
 

A・SHI・YA!!!!!!(笑)

そう、芦屋です(笑)

 

 

 

 

で、今日は何で芦屋かと言いますと…

 

image
 

 

デーーーーーーーン!!!

 

image
 

今日はEMチャンピオンシップというコンテストのお手伝いをしてきました。

 

 

私も以前はコンテストに出まくっていたのですが、

グランプリを獲ってからは裏方のサポートをさせていただいてます。

 

 

講師させてもらったり、審査の一部を担当させてもらったり…

ホントは柄じゃないんですけどね(笑)

 

お声をかけて頂けるのは、素直に嬉しい事なので♩

 

 

 

コンテストは最近、この業界でもあまり参加しない方が増えてきているんですが、

私は参加する方が良いと思う派。

 

 

これについては色んな意見があると思うのですが、

私が思うに、成長が著しく早くなると思うんです!

 

決められた期日までに結果出せる作品を作らなければならないので、結果こなすレッスンの量が違います。

 

そしてコンテストに出る人は、基礎力が急激に高くなるのが早い!!!!

 

基礎力を高めると、サロンスタイルにも必ず活きてきます!

 

 

サロンスタイルとコンテストは違うというオーナー様もよくおられますが、

ヘアデザインが違うのは当たり前。

 

洋服ブランドのコレクションの時のように、過剰に色付けて披露しているだけだと思うんですよね!

 

基礎力を早く高める事ができる事ができる。

そして、髪に対して薬剤をどれくらい使えば傷むかわかるのもコンテスト。

 

あ、あと結果が出せた時の自分への自信がつく!

 

これもすごく大事♩

 

 

私も初めてコンテストでた時はビリケツでしたのでw

 

諦めずにやれば、必ず結果と自信のある技術が身につくと思います。

 

 

コンテストが全てではないですが、

時にはこういった自分への刺激も必要な事かもしれませんね。

 

 

 

LINE@はこちら↓
友だち追加



ゆっくりできる空間と、そして新しいあなたを誕生させることに。
全力で取り組まさせていただきます。