メニューを閉じる



メニューを閉じる

.

【滋賀 守山市】娘を見て思い出す大事な気持ちと生き方

2018年10月22日 カテゴリー:La vie Bell(ラ・ヴィベル)について,グルメ

【滋賀 守山市】娘を見て思い出す大事な気持ちと生き方


本日は定休日頂いてます!


昨日は5人目のお客様が早く終わったのでこちらへ。







お客様から教えてもらった草津にあります
【天晴】さんに家族みんなでディナー!




まぁ写真見ていただいたら分かる通り超絶美味しかったのですが、

今回なぜ焼肉ディナーなのかというと…


娘のテストの点数が良かったから(笑)


うちには中学3年の受験真っ只中の娘ちゃんがいるのですが、まぁお決まりのように毎晩塾に通っているわけですよ。

勉強にあまり力をいれてこなかった僕からしたら…

石井
単純にスゲエなー!


って思うんですよね。


そしてこれもよくある約束事で…

石井
5教科〇〇○点取ったら美味しい焼肉連れてったげるよ!


とか言っちゃったりするんですよ。


でテスト前はもちろん、毎日夜遅くまで娘の部屋の電気がついてる。

そして毎回目標は親バカではないですが、かなり高めに設定して行ってるんですが、
毎回その点数を超えてくるんですよ!!


で、結局最近では毎回テストが終われば焼肉連れて行ってるんですが、ここで娘ちゃんに聞いてみたんですよ!

石井
なー、日曜特訓とか追加して行ってるけど、あれって点数かなり上がるん??


娘ちゃん
うん!その日だけで1教科を10時間勉強してるけど、それだけで2〜3点上がるで!!



最初たった2点??って思いましたよ。

けどこれってすごく大事な事だとすぐ気づいたんですよ!


娘からしたら

毎日自分が向上していってるのを実感している

って事なんですよね!


理・美容師も全く同じ!何歳になっても上手くなってる実感がないと衰退している証拠


僕も以前お世話になった先生たちから同じような事を言われ、60歳超えてもレッスンされてる方達を沢山見てきました。

僕的にはそれを見てきたので、僕みたいな未熟者がサボるなんてもっての外と思っているので、今でもレッスンします。

例え少しでも「毎日上手くなってる」「あー、こうすればいいんだ!」っていう気づきってあるんですよね!


【人の文句言う前に自分を磨け!】と言われた見習いの時代を思い出します!

それを最近の娘を見ると、また再確認というかまだまだ僕も成長している実感をより多く味わえるような感じがしました!

石井
娘が成長するってのも勉強になりますね!



上手く行くときもあれば壁にぶち当たる時もあるのが人生。

どんな壁にぶち当たっても乗り越える力を身につけていってもらいたいですね!


毎日勉強だなー


.
☆滋賀県守山市小島町1662-3

La vie Belle(ラ・ヴィベル)

☆お電話でのご予約・お問い合わせはこちら
↓↓↓↓↓↓
TEL:077-509-9821

☆LINEでのご予約・お問い合わせ・ご質問などはこちら
↓↓↓↓↓↓
友だち追加
.

La vie Belle では全取り扱い商品の発送・代金引換サービスなども行なっております。是非ご活用下さいませ!
(ご購入金額1万5千円以上(税抜)で送料は当方が負担致します。)



ゆっくりできる空間と、そして新しいあなたを誕生させることに。
全力で取り組まさせていただきます。