メニューを閉じる



メニューを閉じる

.

髪質改善について part2

2016年11月17日 カテゴリー:ヘアスタイル

こんにちはー♩

守山市の1日5名限定、個室型リラクゼーション・髪質改善ヘアサロン【La vie Belle】ラ・ヴィベルです!

 

 

【La vie Belle】ラ・ヴィベルはお客様が「誰にも邪魔されない空間」で心身共にリラックスして頂けるサロンですが、
同時に髪質に悩む方に対してもお応えできるサロンです。

 

 

 

 

 

img_3049
 

こんなに綺麗な何もつけていない素の髪質。

女性なら誰もが羨ましく感じますね。

 

 

 

 




髪質改善で最も大切な事





 

お客様が髪質改善をご希望された時にお伝えしている事で最も大切な事。

 

それは「正しい毎日の髪のお手入れ」

 

 

 

人間は毎日のドライヤーの乾かし方や髪の触り方など、毎日の動きが体に染み付いてしまう生き物。

つまり体が動きのくせを覚えてしまいます。

 

 

フワっとした動きのあるスタイルにしたいのに、ペタンとボリュームを抑える乾かし方をしていては、ご希望のスタイルになりづらくなるのは当然です。

 

 

これをまずお客様にレクチャーしてご自分の髪の触り方を変えて頂くのが、

髪質改善の第一歩目です。

 

乾かし方や髪のブラッシングの仕方だけでも変えて頂くだけで、髪質は変化し始めます。

 

 

 

 

 

次に皆さんが髪質改善で1番に思い浮かべるシャンプーやトリートメントなどのいわゆる「ヘアケアアイテム」。

 

皆さん毎日ご家庭でシャンプーとトリートメントをご自分のお好きなものを使っているので、

何もしていない方のほうが少ないと思います。

 

 

 

これを、目指す髪質にあったシャンプー、トリートメントに基本変えるだけ!!

これでもかなり髪質は改善されると思います!

 

 

あとはシャンプーの頻度や使い方を実践して頂く。

 

 

基本的のこの2つのポイントを踏まえて、正しい毎日のお手入れをどれくらい長く続けているかが、髪質に大きく結果に出てくるんです!

 

 

 

お客様と私たちがお会いできるのは、多い方で年間10〜12回しかないですよね!?

月に1回ご来店されていてもこんなに僅かな回数しか髪を見る事ができません。

 

 

なので、ご来店された時にしっかりとした施術をするのと

お客様が残りの約350日をご自分で手間を取らせる事なくお手入れして頂く事が、髪質改善に最も効果があると思います。

 

 

どんな些細な髪への疑問やお悩みにもしっかり対応させていただきます。

 

それではまた♩

 

 

 

 

 

 

ラ・ヴィベル LINE追加はこちら↓
友だち追加

 

 

TEL 077-509-9821

 

 

 

 



ゆっくりできる空間と、そして新しいあなたを誕生させることに。
全力で取り組まさせていただきます。