メニューを閉じる



メニューを閉じる

.

髪質を大事にする理由

2016年10月26日 カテゴリー:La vie Bell(ラ・ヴィベル)について

 

滋賀県守山市の1日5名限定、個室型リラクゼーション・髪質改善サロン
【La vie Belle】(ラ・ヴィベル)の石井です!

 

 

 

ありがたい事に日々お客様との出会いに恵まれておりますが、

 

「なんでこんなお店出そうと思ったんですか?(笑)」

と聞かれるお客様があまりにも多いので…

 

 

 

 




私が髪質を大事にしている理由





 

ちょっと話が長くなるかもですが…(笑)

良ければお付き合い下さいませ。

 

 

 

 

 




1人1人のお客様と長いお付き合いがしたいんです。





 

image
 

女性の皆さんなら、こんなに綺麗な艶髪憧れますよね??

 

 

頑張って高い料金を払ってサロンでのトリートメントをしたにも関わらず、髪質が改善された方ってほとんど聞いたことない。

 

じゃー、どうすればいいのか?

 

 

上記の悩みが【La vie Belle】(ラ・ヴィベル)にご来店下さる髪質に悩みのある方の質問で最も多い質問なんですよね。

 

 

それにお応えするのが私たちの役割なんですが、逆に私がびっくりすることもあります。

 

それはかなり傷んだ髪のお客様が簡単に薬剤を使用したメニューを希望されること。

 

1回傷んだ髪は元になんか戻らないのに…

 

 

なので、当店は髪質とご希望のデザインをしっかりカウンセリングで把握してからしか、メニューを承りません!

 

 

私も昔は「傷んでもいいからパーマして!」とオーダーされたお客様の要望にお応えして

その対価としてお代金を戴いていると思っていたのですが、そーいった髪を傷めてしまったお客様が次にお店に来て下さることはありませんでした。

 

 

 

そこで、自分のスタイルを1から見直して、カウンセリングに時間をしっかりかけ、

髪質の状態をしっかり把握してから可能な施術なのかどうか判断し、

お客様の立場や様々なライフスタイルに出来るだけ当てはめて毎日のヘアケアをして頂くというスタイルにチェンジしました!

 

 

 

「黙って客の言われた通りにしといたらいいのよ!!」

 

 

なんてのも1度お言葉として頂いたこともありますが、(笑)

 

それ以上に満足感や、他のサロンではここまで話を聞いてもらったことがない、髪のことを第一に考えてくれる。

など、ありがたいお言葉をいただきました!!

 

(髪のことなら、まずは相談!!)

これがお客様と長くお付き合いさせて頂ける信頼関係だと私は思います。

 

365日のヘアライフを通じて、幸せな人生を歩んで頂けるように。

 

 

これが、僕が髪質を大事にしたサロンを出した理由です。

 

それではまた♩

 

 




 

最近ありがたい事に遠方からのお問合せが大変多いので、

今日から髪のお悩み・ご相談etcにLINEでお応え致します。

 

返信は順番になりますのが、出来るだけ早くお返し致します。

 

どうぞお気軽にお問合せ下さい!

 

 

LINEはこちら↓(ご予約・ご質問)

友だち追加

 

 

HP https://laviebelle.info

TEL 077-509-9821

 

 

 

 

 



ゆっくりできる空間と、そして新しいあなたを誕生させることに。
全力で取り組まさせていただきます。