メニューを閉じる



メニューを閉じる

.

【滋賀 美容室】守山市のラ・ヴィベルは誰でも満足できる美容院ではない?!

2018年3月5日 カテゴリー:La vie Bell(ラ・ヴィベル)について

【滋賀 美容室】守山市のラ・ヴィベルは誰でも満足できる美容院ではない?!


本日は定休日。



石井
ジュニアとの休日はエンドレスな滑り台です。



最近ご新規様からのお問い合わせが非常に多く、毎日充実した日々を過ごしています。

石井
ホント感謝しかないですね!



そして最近お越しになったご新規のお客様とお話ししていて、気になった事。


初めて行く美容室は期待と不安でいっぱい。




お客様からのお言葉

・1日5名限定だから敷居が高いと思った。
・他のサロンと比べてどう違うのかと思ったが、カウンセリングからすでに違った。
・ここまで本音で話しができるヘアサロンに行ったことがない。
・個室サロンで初めは緊張したが、こんなにリラックスできるヘアサロンは初めて。


僕はご新規のお客様の場合、通常のお客様より1時間長めに予約枠をお取りします。

そしてお客様の“本音”を引き出すようにカウンセリングさせていただきます!

石井
これが1番大事!!



長い場合は1時間くらい話し聞いたりしてます!

石井
普通に考えたら長いし、効率の悪いヘアサロン。



ただこのカウンセリングが、今まで他店では伝えきれなかった『お客様の本音』が聞き出せたり、

どれだけ自分の髪に悩んでいたかをお互いが共有できます。

そうすることにより、“お客様のライフスタイル”や“どこを目指して行けばいいのかというゴール”がお客様みはっきりイメージできるのが1番だと僕は思います!

石井
ゴールが違ったら、進む方向が全然違ったりしますからね!



そもそも“どんな人にも満足させる事ができる美容師”だとは思っていません。




僕はそもそも僕自身もそうだし、“ラ・ヴィベル”という美容室をオープンした時、

髪に対して悩みやコンプレックスがある!

オシャレはしたいけど髪は出来るだけ傷めたくない!

スタイリングが出来ないから毎日楽なヘアスタイルで過ごしたい!

普段の慌ただしい生活を忘れて自分の癒しの時間が欲しい!


という方へ向けて、美容室をオープンしました。

何故かというと…

石井
このタイプのお客様になら満足させる自信がある!!


これのみですね(笑)


『髪が傷んでもいいから安く済ませたい方』や、

『別にどこの美容室でも一緒だからワザワザ前もって予約取らなきゃダメな美容室なんてめんどくさい』って思う方は

正直別に僕がしなくてもいいし、他にもそういったニーズにお応えしてくれるヘアサロンがいっぱいあると思うんですよね。

石井
八方美人にはなれない不器用なタイプの僕ですw


そしてそういうニーズを求めておられるお客様を満足させる自信が僕にはない(笑)

石井
むしろ誰でも満足させれる美容室あったら教えて欲しいです!僕カット行きたいw



滋賀の美容室でカット6480円は高いのか!?




少し前に東京でも話題になっていたカット料金。



色々な批判的なツイートなどもあり、物議をかもしましたが…

僕的には価値というものは個人でも色々だし、その価値に対して批判するのはおかしいと思います!

石井
1億円する車買う人もいれば、車なんていらないっていう人もいるくらいですから。



僕も滋賀の同業者の方から、

「カット6480円も払ってくれるお客様がいるって、良いお客様捕まえましたね!!」

って言われます。


けどこれってそうなのかな??

むしろ、

6480円頂いて、それを期待してくるお客様って絶対他のサロン行くよりハードル上げてご来店される!

そのお客様に満足してもらおうと思ってカットするプレッシャーって考えた事ありますか!?

って言いたい!


僕はこれ以上値段をあげる意味もないので値上げはしないですが、

カットより高いサロンメニューなんていくらでもありますよね??

僕は常に上手くなりたいし、髪に悩んでいるお客様に楽になってもらいたいからこの価格でするわけでだし、

「それでもいいなー」と思う美容師さんがいるなら明日から6480円ですればいいんですよ!

お客様が価値を決めて下さいますのでご安心を!(笑)


もし髪を傷ませたくない!他の人よりキレイしたい!髪に悩みがある!という方はお任せあれ!!


ハイトーンの外国人風カラーなどのブリーチを使ったカラーでも傷ませたくない方や…



ツヤツヤ髪にしたい方…



そしてくせ毛などでお悩みの方は…




是非お任せを!!!

石井
色々な方法をご提案してキレイにしてみせます!!



そして最後に土日のご予約が数週間待ちになっている時も増えてきました!!

平日が意外とゆっくりしている時もあるので、おススメです!


石井
仕事下さーい!よろしくお願い致しますw



.
☆滋賀県守山市小島町1662-3

La vie Belle(ラ・ヴィベル)

☆お電話でのご予約・お問い合わせはこちら
↓↓↓↓↓↓
TEL:077-509-9821

☆LINEでのご予約・お問い合わせ・ご質問などはこちら
↓↓↓↓↓↓
友だち追加
.

La vie Belle では全取り扱い商品の発送・代金引換サービスなども行なっております。是非ご活用下さいませ!
(ご購入金額1万5千円以上(税抜)で送料は当方が負担致します。)



ゆっくりできる空間と、そして新しいあなたを誕生させることに。
全力で取り組まさせていただきます。