メニューを閉じる



メニューを閉じる

.

薬剤を使ったメニューがコースメニューになっている理由。

2017年10月16日 カテゴリー:La vie Bell(ラ・ヴィベル)について

滋賀では初?!トリートメントやヘッドスパが標準装備!当店の薬剤を使ったメニューがコースメニューになっている理由。



本日は定休日!

石井
ゆっくりさせていただいてますw





今日は初めてのお客様にも説明したり、電話やSNSからよく質問のある

『ラ・ヴィベルのコースメニュー』


【理由①】お客様の大事な髪を任せて頂いているのに無責任な仕事をしたくなかった!


薬剤を使うという事は必ず髪は“劣化”します。

で、人っていうのは普通に生きてるだけで酸化、要は少しずつ毎日老化し劣化していくのが当たり前。



そして、通常のサロンだとトリートメントというのは“オプションメニュー”になっている!

石井
ホントはこの時点で既に無理がある!



その劣化ばかりを続けると、そのうちお客様の髪というのはどうなるのか??

確実に髪のコンディションが落ちて、そのうちダメージが原因で何もできなくなる!!


薬剤を使ったヘアデザイン施術とヘアケアというものはホントは同等、

もしくはヘアケアに重点を置かないと必ず髪は劣化していきます。


【理由②】判断を委ねられるお客様はした方がいいのかどうか判断できない!


『トリートメントはどうなさいますか?』

石井
よくあるセリフですw




お客様からすれば、自分でするかしないか判断していいなら安くすむようにしたい!

これ当然。


しかし、お客様はご自分の髪の状況を判断できません!

今の髪の状況をきちんと説明しない、トリートメントの必要性を説明しないサロン側に責任がある。

『ぼろぼろの髪でも私大丈夫♩』

なーんていう女性は絶対いません。

髪のダメージから目を逸らした結果、ダメージがあって当たり前の状況になっちゃってるんですよね。

僕は自分がさせてもらうお客様の髪を出来るだけ傷めたくない!

そしてお客様が気持ちの良いヘアライフを過ごしていただく為に

恐らく滋賀では初のコースメニュー制を導入しました!


理由③コースメニューの方が明朗会計。そして実は他店よりお得!


ヘアサロンであれやこれやとメニューをプラスしていくと…

お客様
あれ?思ったよりお代金高くついちゃった…



石井
ヘアサロンあるあるですw




ラ・ヴィベルはショート・ロング料金もないし、オプションメニューも特殊技術(ブリーチやダブルカラーなど)以外はほぼなし!

カウンセリングの際に先に今回のお代金を提示します!!

で、お客様が合わないならそこで“判断”出来るようにしています!


そして、コースメニューに標準装備しているメニューの内容は…

カット・ヘッドスパ・集中トリートメント・アイスパ・炭酸ガス洗浄

がついてきます。




その時カットがいらないなら、3240円引くという形にしています!

これだけのメニューを他サロンさんですると…

石井
はい、絶対ウチより高い料金のところ多いと思います!!



実際、新規のお客様でいつもサロントリートメントされている方が

お客様
こっちの方が安いし個室やからイイわw


とおっしゃっていただけますw

そして1年間でご来店された回数が多いほど更にお得になるシステムも採用しています!

石井
なので新規割はほぼしていませんw来て頂けるお客様に還元する方針です。



気になる当店メニューはこちら!




そして当店ではレプロナイザーでおなじみのリュミエリーナのヘアケアシステムが標準仕様です!






そして完全個室で1日5名限定だから特別感満載!滋賀県守山では珍しいw


すごくリラックスできますし、絶対寝れますw

石井
皆さんお疲れなんですよね!



こんな滋賀では珍しい少人数制のサロンに1度来てみませんか??

石井
特別感満載でアットホーム!病みつきになりますよw



.
☆滋賀県守山市小島町1662-3

La vie Belle(ラ・ヴィベル)

☆お電話でのご予約・お問い合わせはこちら
↓↓↓↓↓↓
TEL:077-509-9821

☆LINEでのご予約・お問い合わせ・ご質問などはこちら
↓↓↓↓↓↓
友だち追加
.

La vie Belle では全取り扱い商品の発送・代金引換サービスなども行なっております。是非ご活用下さいませ!
(ご購入金額1万5千円以上(税抜)で送料は当方が負担致します。)



ゆっくりできる空間と、そして新しいあなたを誕生させることに。
全力で取り組まさせていただきます。