メニューを閉じる



メニューを閉じる

.

アリミノ クオライン デジパ講習。デジパ最大のメリットとは!?これが無いとデジパじゃない??

2017年10月13日 カテゴリー:ヘアスタイル

本日午前中はデジパ講習。その中で改めて感じたデジパ最大のメリットとは!?



滋賀県守山市 1日5名様限定サロン ラ・ヴィベルの石井です。


髪のお悩みやヘアスタイルのご相談はこちらから

(LINEはこちら↓↓↓)
友だち追加


午前中サロンワークではなくお勉強。しかししっかり仕事はします!


セミナー受けながらお客様からのLINEを対応させていただいて…



石井
お客様にあったオススメアイテムのリーフレットもきちんといれてね。





石井
ダンボール作業も上手くなってきましたよw



というわけで、セミナーの間もお客様からのご注文に対応しながら発送作業してたりもします!

石井
こんな仕事をする美容師、もう1人ぐらいいてもいいでしょw



今回はアリミノさんの“クオライン”の講習!コレ今までありそうでなかった発想の薬剤だ!






僕は今回この“クオライン”という薬剤をデジパで使おうと思って、メーカーさんにセミナーしていただいたのですが…

普通のこういった薬剤は通常髪のダメージレベルに合わせて選ぶようなものでした!

石井
ハード・ノーマル・ソフトみたいな。



しかし今回の“クオライン”の違いはというと…

髪質に合わせて薬剤選定していくというありそうでなかった薬剤システム

そしてそこにダメージレベルを考慮して考えていくという薬剤で、かなり面白そうなアイテム!

石井
コレはなかなか良さげな考え方w



では実践スタート!



今回はモデルさんは初めましてのレイちゃん。






一見ダメージはあるけど、ツヤはかなりある。
キューティクルはすごくしっかりしているけど、細毛でパーマが1番かかりにくい髪質。

そしてそこから履歴を聞くとメッチャ凄まじかった(笑)

・セルフブリーチ
・セルフカラー(黒染め・ファッションカラー)
・ドライヤーで乾かさない
・基本ヘアサロンには行かない

メーカーさん
なかなかなモデルさんですね(笑)


石井
セミナーだからこれくらいの方がちょうどいいっす!



で、ここから薬液塗布していきます。




そしてタイム置いてから薬液を1度流して、そしてワインディング!



石井
髪に優しいワインディングがあるの知ってますか?コレはまたの機会に!



で、加熱!

僕はデジパは乾燥工程まで持っていって、髪の乾燥領域でカールを記憶させたいタイプなのでしっかり加温します!


石井
最近のデジパじゃ珍しい加温20分!!美容師さんならここまで置くのびびるはずw



で、しっかり乾燥工程まで持っていけたら2剤つけて完成!!!




衝撃の仕上がり!理想のデジパに1歩近づけるかもなカール感!



お楽しみの仕上がりはこちら!!






まぁ濡れている状態ですが、超ハイダメージの髪にならよくカール形成されている方だと思います。


で、ドライしてみる!



石井
乾燥領域でカールを記憶しているから、乾かした方がキレイにカール出て来ましたね!!



【出来上がり!!】






ドライしただけで、整髪料やオイルなし!

この仕上がりの柔らかさ、クオリティーがやばい!!


デジパ本来のメリットが充分に出ていますし、デメリットだった“髪が硬くなる”“ダメージがひどい”ことは皆無!

レイちゃんに髪触ってもらっても…

レイちゃん
髪メッチャ柔らかい♩



理想のデジパに少し近づけたかな!!


【関連記事】



僕が目指す理想のデジパのメリットとは…



僕が思うデジパの最大メリットは…

乾かした時にカールが1番出るように髪が乾燥している領域にカールを記憶させること!!
これが無ければデジパではない!


と僕は考えます!


普通のパーマは濡れている時にカールを記憶しているので、濡れている時に1番カールが出て、乾かすと伸びる。

そのデメリットをカバーできるのが“デジパ”の魅力だと思うんですよね!!


石井
そしてデジパの最大のデメリットがダメージや髪の硬さ。


このデメリットをいかに減らしていけるかが問題なんですが、
コレはもうほぼお客様が体感しなくなっているくらいのレベルにできるようになりました!!


やはり関西パーマ市場は関東パーマ市場とは大きく違い…

パーマするならしっかりかけたい!

というのがニーズなのでね(笑)

お客様が満足できないメニューは全く意味ないですからね!



石井
もうお客様にはご提供できるレベルにはなりましたので、あとは僕のこだわりだけですね!



.
☆滋賀県守山市小島町1662-3

La vie Belle(ラ・ヴィベル)

☆お電話でのご予約・お問い合わせはこちら
↓↓↓↓↓↓
TEL:077-509-9821

☆LINEでのご予約・お問い合わせ・ご質問などはこちら
↓↓↓↓↓↓
友だち追加
.

La vie Belle では全取り扱い商品の発送・代金引換サービスなども行なっております。是非ご活用下さいませ!
(ご購入金額1万5千円以上(税抜)で送料は当方が負担致します。)



ゆっくりできる空間と、そして新しいあなたを誕生させることに。
全力で取り組まさせていただきます。