メニューを閉じる



メニューを閉じる

.

【Q&A】いつの間にかできた切れ毛。実は寝ている時に起こっているかも??

2017年7月28日 カテゴリー:ヘアスタイル

あれ?いつの間に??短い髪がピンピン跳ねる。身に覚えのない方は寝ている時の髪の扱いに原因があるのかも??





というわけで、最近ご新規様から多い質問なのですが、切れ毛(俗に言う“アホ毛”)ってめっちゃ気になりますよね!


しかも特にロングヘアの方の髪の表面にできる中途半端な部分の“切れ毛”は特に気になりますよね。




・傷むから切れる?
・カットで梳きすぎている??
・ブラッシングを強引にしている??


上記も“切れ毛”の要因になりがちですが、実はこれだけではない見逃しがちな原因があるんです!



カットやダメージだけじゃない!睡眠時の摩擦熱が髪の表面の切れ毛の原因になっていた!



みなさん、睡眠時は髪はどのようにしていますか??

おそらく多くの人は布団なりベットに横になって睡眠をとると思います。


実はこの寝ている時に髪をどうしているかが“切れ毛”を生む原因になっています!!


人は睡眠時、平均しておよそ20〜30回寝返りをうつと言われています。


もし仮に自分とベットの間に髪の毛がある状態で寝た場合…




枕と主に髪の表面が寝返りをうつたびに摩擦してしまいます!

その摩擦の負担が毎日髪にかかってくるとなると髪の表面に切れ毛が出来るのも当たり前です。


石井
物理的な切れ毛ですね



ではどうすれば寝ている時に起こる髪の表面の切れ毛を防ぐ事が出来るのか??


①髪を緩く括る

寝返りの多い方→緩くお団子にする




コテをよく使う方→緩く三つ編み




②髪をあげて寝る

枕に髪の表面ではなく、髪の裏側(髪と首の間に枕がある状態)をつける



石井
この状態っすね!



くくったりするのも面倒くさいという方はこれで表面には“切れ毛”はできません!

ただし枕が当たる首元(襟元)の部分に切れ毛が出来る恐れがありますが、ダウンスタイルメインの方なら表面に切れ毛が出来るよりマシですよね!


③ナイトキャップを被る



そもそもの摩擦が解消されるので、1番髪にはいいかもしれませんが、暑がりさんには向いていないかもしれませんね(笑)



どれかをすれば、必ず“謎の切れ毛”は解消されます!!



女性は皆さん綺麗な髪に憧れますよね!




少しの習慣が変われば髪は劇的に変化しますので是非チャレンジして下さい!


石井
LINEでの髪の相談もしておりますのでお気軽にどうぞ!!



.
☆滋賀県守山市小島町1662-3

La vie Belle(ラ・ヴィベル)

☆お電話でのご予約・お問い合わせはこちら
↓↓↓↓↓↓
TEL:077-509-9821

☆LINEでのご予約・お問い合わせ・ご質問などはこちら
↓↓↓↓↓↓
友だち追加
.

La vie Belle では全取り扱い商品の発送・代金引換サービスなども行なっております。是非ご活用下さいませ!
(ご購入金額1万円以上(税抜)で送料は当方が負担致します。)



ゆっくりできる空間と、そして新しいあなたを誕生させることに。
全力で取り組まさせていただきます。