メニューを閉じる



メニューを閉じる

.

【Q&A】ヘアケアと髪質改善の違いって??

2017年7月11日 カテゴリー:La vie Bell(ラ・ヴィベル)について

ヘアサロンでは当たり前の様によく聞く『ヘアケア』と『髪質改善』の違いってナニ??




結構よく聞かれる質問ですが、確かにお客様からしたらかなりややこしい!

同じ意味なのか全く別の意味なのか??

石井
実際説明するのもややこしい(笑)



実際は人によって、またはサロンによっても意味が違う??



コレは確かにありそうですよね。

同じアイテムでも片や『ヘアケア』、片や『髪質改善』と言う美容師さんも多いかもしれません!


石井
その辺でもお客様が疑問に思うかもしれませんね。



僕個人での『髪質改善』と『ヘアケア』の違いはコレだ!!



【髪質改善】
・元の髪のクオリティーを上げていくのが髪質改善。

・よってクオリティーを上げていけば、薬剤で痛みやすかった髪質が傷みにくくなる!

・改善作業を続けていけば、基本的にはドンドン髪質が向上していく!

・シャンプーやトリートメントだけでなく、髪の扱い方でもクオリティーを向上していけるのが髪質改善

・抗酸化作用などのアンチエイジングもこちらの部類


【ヘアケア】
・一般的に皆さんがイメージするサロンでのシステムトリートメント。

・トリートメントをして、効果が期待できる期間のみ髪は綺麗に見えるが実際の髪のクオリティーは変わらない。

・一時的な対処療法。


僕がすごく簡単に違いを言うとこんな感じ!

なので、僕が実際お客様に行う『髪のお悩みを解消していく』作業は髪質改善の方ですね。


人によって受け取り方も違うので、言葉に囚われなくてもいいと思います!



実際僕がお客様にご提案していくものに、『髪の扱い方』と言うものがあります。

【関連記事】


一般的には髪質を向上させるのにイメージされるのは『シャンプー・トリートメント』ですが、それだけでは髪ってあまり良くならないのを経験しています。

しかもお客様からすれば毎日楽に過ごせるヘアスタイルと言うものを1番に求められているので、結果さえ感じればどちらでも良いのかな?とも思います♩



石井
1人1人ライフスタイルに合わせて髪を大事にしていきましょうね!


.
☆滋賀県守山市小島町1662-3

La vie Belle(ラ・ヴィベル)

☆お電話でのご予約・お問い合わせはこちら
↓↓↓↓↓↓
TEL:077-509-9821

☆LINEでのご予約・お問い合わせ・ご質問などはこちら
↓↓↓↓↓↓
友だち追加
.

La vie Belle では全取り扱い商品の発送・代金引換サービスなども行なっております。是非ご活用下さいませ!
(ご購入金額1万円以上(税抜)で送料は当方が負担致します。)



ゆっくりできる空間と、そして新しいあなたを誕生させることに。
全力で取り組まさせていただきます。