メニューを閉じる



メニューを閉じる

.

髪質改善って??僕が考える髪質改善とサロンへの想い。

2017年6月30日 カテゴリー:La vie Bell(ラ・ヴィベル)について

僕が考える髪質改善とはどういうものなのか??




色んな髪質改善、今の世の中沢山ありますよね??

人それぞれに髪質改善って意味も違ってくると思います!

くせ毛の方なら縮毛矯正も髪質改善になると思うんですよね。


毎日のヘアライフがストレスフリーになるよう近づける事が髪質改善だと僕は考えます。


くせ毛を活かすも殺すも重要ですが、1番はお客様体感での『お手入れのしやすさ』が最も重要な事だと思います。

ダメージ毛をツルツルにするのも大事ですが、何が傷んだ原因だったのか??を突き止める事こそが、今現在髪に対してストレスを感じている事を解消する大事な【原因】なのです。

根治療法とも言えるこの改善方法こそが、今髪に対してお持ちになられている悩みの解消に繋がっていきます。

現在の髪の症状をなくしてあげる事も大事ですが、平行してそのようになる原因を無くしていく習慣をつけていく。

これが僕の考える髪質改善で、お客様全員にご提供している事なんですよね!


髪質を良くしていくのはシャンプー・トリートメントだけじゃない??




語弊があるようなら訂正しますが、シャンプー・トリートメントは大事です(笑)

ただし、それを使って髪に対してプラスになっている要因よりも髪の扱い方によってマイナスになる要因が大きいければ、良くなるはずもありません。

なので、シャンプーなどはご提案はさせていただきますが、僕はまずご家庭での『髪の扱い方』や『ドライヤーの種類別効果や乾かし方』などをレクチャーさせていただきます。

石井
毎日の髪の扱い方での負担を0(ゼロ)に近づけられれば、シャンプー・トリートメントのプラスに働く効果が最大限に発揮できますからね!


僕はその観点から考えてカットも行っていますし、ホームケアもご提案しています。


La vie Belle ラ・ヴィベルをオープンした理由もそこにある。




僕が独立してサロンをオープンした理由はそういった自分の髪を好きになった事がない人を1人でも減らしたかった。

ヘアサロンに行くと“髪が傷む”と思っている人のイメージを変えたかった。


理・美容師としての凝り固まった考え方だけでなく、お客様体感も大切にしたいという考え方も考慮してメニューも作り、しっかりお客様の髪を見る為に1日5組限定にさせてもらった『わがままなヘアサロン』。

1人でも多くの方の素敵なヘアライフをデザインしていきたいですね♩


.
☆滋賀県守山市小島町1662-3

La vie Belle(ラ・ヴィベル)

☆お電話でのご予約・お問い合わせはこちら
↓↓↓↓↓↓
TEL:077-509-9821

☆LINEでのご予約・お問い合わせ・ご質問などはこちら
↓↓↓↓↓↓
友だち追加
.

La vie Belle では全取り扱い商品の発送・代金引換サービスなども行なっております。是非ご活用下さいませ!
(ご購入金額1万円以上(税抜)で送料は当方が負担致します。)



ゆっくりできる空間と、そして新しいあなたを誕生させることに。
全力で取り組まさせていただきます。