メニューを閉じる



メニューを閉じる

.

【Q&A】ヘアマニキュアは傷まない??

2017年4月30日 カテゴリー:La vie Bell(ラ・ヴィベル)について

滋賀県守山市の完全個室、1日5名様限定の美容室 La vie Belle 石井です。





皆さんご存知のカラー剤。
ヘアマニキュア!!


よく「マニキュアなら髪傷まないよ!」みたいな事聞きませんか??

実際はどうなんでしょう???


ヘアカラーとマニキュアの違い。


簡単に説明すると…
ヘアカラーは髪を脱色し、内部に色素を入れて髪を染める。
ヘアマニキュアは髪の表面にカラーコーティングして染める。


超簡単な説明ですが、一見この説明でもヘアマニキュアの方が髪には良さそうですよね!?


今までの僕の経験・検証をふまえてお答え致します♩


結論から言いますと…
ヘアマニキュアでも髪は痛みます!!




薬剤的にはヘアカラー剤の方が髪にダメージを与える要因は大きいですが、ヘアマニキュアはカラーコーティングが剥がれる(色が落ちる)時にキューティクルを荒らしているような感じ。

実際顕微鏡を使って見たわけではないですが、僕がヘアマニキュアだけを繰り返して検証したモデルさんの髪は綺麗になるどころかバシバシになっていました!!

ヘアカラーは髪の内部から、ヘアマニキュアはキューティクルから傷んでいるような感覚。


薬剤に“傷まない”ものはない!!


なので、できればヘアケアなどで薬剤に負けない強い髪を作り、予防しながら気兼ねなくオシャレを楽しむのがベストかなと思います♩

あとは、いかに痛みを最小限にする技術をお客様に提供できるかというプロ側の努力が必要ではないかと思います。


石井
髪を傷ませる事を知っているから、傷ませにくくする方法が分かってくるんですw



あくまで個人の見解ですので、ノークレームでお願い致します(笑)


.
☆滋賀県守山市小島町1662-3  
La vie Belle(ラ・ヴィベル)

☆お電話でのご予約・お問い合わせはこちら
↓↓↓↓↓↓
TEL:077-509-9821

☆LINEでのご予約・お問い合わせ・ご質問などはこちら
↓↓↓↓↓↓
友だち追加
.

La vie Belle では全取り扱い商品の発送・代金引換サービスなども行なっております。是非ご活用下さいませ!
(ご購入金額1万円以上で送料は当方が負担致します。)



ゆっくりできる空間と、そして新しいあなたを誕生させることに。
全力で取り組まさせていただきます。