メニューを閉じる



メニューを閉じる

.

【Q&A】シャンプーとトリートメントを変えれば髪はよくなるの??

2017年4月26日 カテゴリー:ヘアスタイル

滋賀県守山市の完全個室、1日5名様限定の美容室 La vie Belle 石井です。


最近よくあるお客様からの質問!

「髪を綺麗にするにはどのシャンプー、トリートメント使えばいいですか??」





お答え致しましょう!

僕の経験上、シャンプー、トリートメントを変えただけでは髪は綺麗になりません!!



厳密に言うとそれだけでは、何か髪質少しかわったかなー??ぐらいの感じにしか実感できないと思います!

それではせっかく、サロン専売品のシャンプー、トリートメントを使っていても勿体無いですよね!

石井
今までのサロンワークでの経験上、いくら良い物を使っていても、ある事を改善しないと髪は綺麗にならないんですよね!



髪は良いものを使うだけでは綺麗にならない!!


もちろん、性能の良い物を使うのって髪にはスゴく良い事。
ですが、髪が痛むシステムというのは所謂“減点法”方式。

いくら髪を保護するものを使っても、それ以上に毎日の髪の扱い方によって髪に負担を与えていては良くなるはずもありません。

3歩進んで2歩下がるみたいな感じ!



ご家庭での毎日の扱い方を変えるだけで、あなたの髪のコンディションは激変する。




毎日、家での髪の扱い方によって髪に大きく負担をかける事は主に3つあります。

・ブラッシングでの負担
・ドライヤーでの熱
・ヘアアイロンでのタンパク質変性


僕はこの3つをまずは改善していただく所からが髪質改善への第一歩だと思います。
ご新規のお客様にもシャンプー、トリートメントより先にこちらを改善するようにご提案しています!

まずはこの髪にとって毎日“マイナスにしている事”を少しでもなくしていかなくては、いくら評判の良いものを使っても、そのアイテムの性能を100%引き出せません。


せっかく髪に対してお金を使って頂いているのですから、僕はできるだけ無駄がなく効率的にヘアケアしてもらいたい!

またそのご家庭での正しい髪の扱い方は次回にでも紹介します♩

石井
みんなで綺麗な髪でオシャレを楽しみましょうw



.
☆滋賀県守山市小島町1662-3  
La vie Belle(ラ・ヴィベル)

☆お電話でのご予約・お問い合わせはこちら
↓↓↓↓↓↓
TEL:077-509-9821

☆LINEでのご予約・お問い合わせ・ご質問などはこちら
↓↓↓↓↓↓
友だち追加
.

La vie Belle では全取り扱い商品の発送・代金引換サービスなども行なっております。是非ご活用下さいませ!
(ご購入金額1万円以上で送料は当方が負担致します。)



ゆっくりできる空間と、そして新しいあなたを誕生させることに。
全力で取り組まさせていただきます。